shinta1406のブログ

気になることをブログに書いていく

懐かしのところをふと見上げると

こんばんは‼

f:id:shinta1406:20191118204034j:plain

ふと見上げると

昨日久しぶりに私が浪人していた河合塾で使っていた道を歩きました。ふと見上げると一年前にはなかったマンションが建っておりきれいだなと思いました。

そう思いながら歩いていると去年の自分は何を考えていたんだろうと思うと、今の自分と変わらないな~と思いました。私はほっとしました。皆さんも懐かしの場所でそのころの自分の気持ちなど比べることはありますでしょうか?私はそのような場所に時々行って自分の考えを相対化します。皆さんもそのような経験はないでしょうか?

 

受験生頑張れ!!

ご清聴ありがとうございました。