shinta1406のブログ

気になることをブログに書いていく

今週のお題

今週のお題「〇〇の成長」

 

 今晩んは!!

今回は今週のお題について書いていきたいと思います。

「〇〇の成長」ということですが、最近しみじみと思うことは周りの同級生の成長です。精神的にというか、「あれから時間がたったな~」と思うことは最近増えてきたかなと思います。

私は今年で20歳になるのですが中学生の同級生で卒業前からずっと連絡している人たちがいるのですが、ある友達からは「結婚の報告を受けたり」当時は仲が良くてもだんだん立場が変わり最近話がかみ合っていなかったり、今でも昔のようにご飯食べて笑っている友達もいたりなど様々になっていくのを見ると時がたっているなーと思います。少し寂しい反面、「みんな成長しているんだなー」と思いうれしくも思ったり、尊敬するなーと思ってその点を吸収していこうなど思ったりもしています。

そのようなこともあり今年の成人式は楽しみです。いろいろな進路に行っている人たちが一日だけあの時に戻り話をする。そんな機会は最初で最後ではないでしょうか。

楽しんでいきたいと思います。

ご清聴ありがとうございました。