shinta1406のブログ

気になることをブログに書いていく

センター試験 国語対策

こんばんは

今日はセンター国語について解説していきたいと思います。

注意しなければいけない点があります。

1つは配点が以上に高いということです。文中から答える問題、つまり漢字などを抜かすと一問8点です。正直よって一問も落としたくありません。一問

2つ目は苦手な人にとって時間が少ないということです。しかし苦手な人も時間配分は事前に決めない方が良いと思います。なぜなら本番その通りに行くことなどありえないからです。むしろうまくいってないことに焦ってパニックを起こすのが最悪のシナリオです。ですので時間はある程度でいいと思います。

 

今回はここまでです。次回は具体的に解説していきます。この記事があなたの合格率を上げることを保証します。