shinta1406のブログ

気になることをブログに書いていく

公募入試直前 親向け 子向け

こちら初めての投稿です。

今回のテーマは公募直前ということもあって公募推薦への理解と合格への道をお教えします。

公募推薦への理解

・皆さん公募推薦をどのようにとらえているでしょうか?

「受かればいいかな」「ここで受かれば一般受験が楽」「受験が終わる」

このように考えている人は少なくないと思います。

正直に申しますとこのように考えている人→落ちます!!

・では受かる人はどのように考えているのでしょう?

それはずばり!!→「公募は倍率が高いし落ちるだろうけど全力を出して一般につなげよう」と考えている人です。何が違うのでしょう?実は上では明らかに公募推薦に対して情報が少ないのです。また受かる人は自己分析ができておりこの自己分析自体学力がなければできないのです。しかしまだ間に合います!!今からでも考え方を変えて現在の学力を見極めてその弱点だけを徹底して勉強してください。それ以外のことは今はしなくて大丈夫です。これが合格へのメゾットです!!

 

②自分自身どのような人間かを見分ける

・早速本題に入っていきますが自分自身をきちんと見えていますか?

公募に合格して一般まで目指していたのに勉強が適当になり、逆に公募落ちたのに結果受かった人よりも偏差値の高い大学に行くことはめちゃくちゃたくさんあります。

つまり自分を見つめなおしてどちらかの人間なのかを考えてみてください。

 

以上今回の投稿でした。この記事があなたの合格へ近づくことを保証します。